忍者ブログ
二次創作のこととか色々と。主に自作の小説の更新情報とか書きます。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16話 原初の闇を更新しました。
サブタイトルはとある東方のカードゲームのカードから拝借。
これはこの話のサブタイトルにぴったりだと思い使いました。

さて、今回では明確なオリジナル敵が登場します。
随分と前に雑魚が出て来ましたがそれの親玉という認識でOKです。
そんな敵の登場や翔についての話など後へ続く設定が目白押しの話です。

PR

三ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
一度、やる気が起きなくなると復活するのが遅くなるのは非常に悪い兆候です。
今は非常にやる気が充実しているのでこの勢いのうちに出来るだけ進めておきたいものです。
本当なら一年ぐらいで最後まで書けると思ってたんだけどな……

さて、今回の14話と15話です。
14話はようやく真紅が本格参戦します。
主人公キャラでは仲間になる遅さは二番目です。
一番は士郎ですがまだまだしばらく仲間にはなりません。

15話は再び幻想郷へ。
アリスとローゼンメイデンの絡みはどっちも知ってれば大抵の人は思いつくでしょう。
ですが、だからこそやる。
今回でまたヴィクトリアが出てきます。
原作じゃ終盤からの登場ですが出せるときにはドンドン出します。
というかあんな美味しい立ち居地のキャラを出さないとかありえない。


現在は書き溜めは20話に差し掛かったところ。
こんだけ更新遅いなら溜めてないで放出したほうがいい気もするけど。
今年こそは終わらせるように頑張ろう。
後、サイトにもっと人が来るように頑張ろう。
そんな感じで頑張って生きたいですね!
二ヶ月ぶりの更新です。
この怠惰をどうにかしたい。

この話から大体、主人公である翔についての話がちょっとずつ始まっていきます。
全体の話の終着点に繋がるのでそれなりに重要なお話。
とはいえ、ほんの触り部分でしかありませんが。
この話辺りからAPでのシンの方向性が定まってきた気がする。
気のせいかも知れないけど。
AnotherPlayerの12話目を更新。

今回の話は一時の休息と再確認。
個人的に今回はカズキとなのは、パピヨンのイリヤの絡みがお気に入り。
とにかく、原作が違うキャラクター同士の絡みを積極的に出すというのがAPを書いてる上での努力目標。
原作のキャラが担ってる部分を他の作品のキャラで代用してる部分が多いのは反省部分。
置き換えではなく新しく関係性を作っていきたいものです。
とはいえ、置き換えは設定部分でも起きてるので直りはしないだろうな。
今回のカズキとなのはの関係は斗貴子の役割をなのはが受け持ってる部分もあるのでどうにも。
ただ、パピヨンは原作ではカズキ以外との関連というのは希薄なので作りがいがあります。

しかし、パピヨンはフェイトといい、イリヤといい幼女と絡むな。
意図してるわけではない。



だが、幼女は良いものだ。

色々と忙しくて更新をサボりっぱなし。
これではまずいと思いとりあえず書き溜めを更新。
書き溜めがあるうちは定期的に更新していきたいと思います。ます……




ひとはかわいい

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
メカたま
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/07/07
職業:
ニート
趣味:
ゲーム・マンガ
自己紹介:
二次創作の状況とか雑記とか
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]